Blog-income

【ブログ実践4ヶ月】PV数とアドセンス収益を公開!記事数はいくつ?

ブログコンサルを受け始めて4ヶ月が経過しました。
記事数は140記事ほどになりました。

2019年1月は、大きくバズったのが1回と、そこそこのバズりが2回あり、大きいバズりで1日で5,000円を超えた日もありました。

バズった記事は2つで、それぞれ違う人物について書いたものです。

googleアドセンスは1月は広告単価が低いと聞いていたので、記事を書くペースを落とさず毎日1記事投稿するように心がけていました。

さて、気になるブログ開始4ヶ月の収益の発表です。

スポンサーリンク

ブログ実践4ヶ月の収益は?【2019年1月分】

私の仕事は、教育機関の非常勤講師のため、冬休みがあります。
ですので、昼間はわりとブログを書く時間を取ることが出来た月でした。

実家に帰省の際にもノートPCを持参して、記事を書くようにしました。

アドセンスの見積もり収益額は、詳細まで乗せることが出来ないので端数は塗りつぶしてあります。

ブログ開始4ヶ月の収益

記事数…145記事
2019年1月の収益…約59,000円
1月の総PV数…約225,000PV

おそらく入金金額は、調整されるので若干少なくなるのが予想されます。

しかし前回12月の収益は約25,000円だったので、何と倍以上の収益を出すことができました!

あわせて読みたい
【ブログ実践3ヶ月】PV数とアドセンス収益を公開!継続で記事数UP!このブログを始めたきっかけ。 それは、実際にブログで収益が出てきたからです。 成果が出てくるまでは、どうしても半信半疑になりがち...

今回の収益は2月末頃にgoogleさんから口座に入金される予定です!

4ヶ月ブログを書いて思ったこと。

改めてブログ収益化のスゴさを実感しています!

私がやっていることは、毎日1記事書くということだけ。
最初から今まで作業量は殆ど変わっていません。

ただ、記事を書くことは少し慣れてきました。
ネタ選びなども、少しずつですがコツが分かってきました。
しかし、まだまだ改善の余地があるので、さらにアンテナを張って継続していこうと思います。

今思えば最初の3ヶ月は辛かった。目に見える成果が出なかったからです。
まさに辛抱の期間でしたね。

しかし、最初の3ヶ月できちんと基礎を理解して実践すれば、成果が目に見えて現れると断言出来ます。

成果が出ず悩む時期を乗り越えて、初めて結果がついてきます。

普通の仕事をしていても、時給が上がったり、昇給するというのは、結構時間がかかりますし、正直そんなに収入の変化を感じないのが正直なところ。

副業やアルバイトしても、時給の世界ですし、通勤時間を考えると収入の増加には限界があります。

しかし、ブログはきちんとしたやり方で記事を書き、ある程度記事が溜まってくると数ヶ月で収入を増やせます。

しかも、記事は24時間稼働してくれるので、PVを集めることができる記事を書ければ、ずっと記事が働いてくれるのです。収入にも上限がありません!

なかなかこういう世界ってないですよね!

2019年2月の収益は100,000円を目指します!

スポンサーリンク